<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コアジサシが一杯

強風の中今日もコアジサシの浜へ!
海岸近くにからいつものコアジサシの止まっているオイルフェンスを見ると、溢れんばかりのコアジサシが止まっていた。
100mぐらいあるオイルフェンスに端から端までコアジサシ。
時々一斉に飛び立ち、おそらく数百羽の大群でした。

IMG_8209(1)


IMG_8190(1)


IMG_8417(1)


IMG_8217(1)


IMG_8747(1)


IMG_8628(1)


IMG_8551(1)


IMG_8550(1)


IMG_8499(1)


IMG_8045(1)


IMG_8042(1)

[PR]
by eeyokota | 2016-04-29 19:08 | 野鳥 | Comments(0)

隣りの浜のコアジサシ 其の三

ホバリングは撮り飽きたので、今度は上空から真下にダイビングして小魚を捕獲した瞬間を狙います。
しかし遠くでは何度も飛び込むのですが、近くでなかなか捕食してくれません。
たまに目の前に飛び込んでも魚は獲らずに空振りばかり。
それでも半日粘って小魚を捕獲したところを撮ったのですが、ほとんどがピンボケ写真、まぐれで一枚だけ小魚にピンが合ってました。

A09W6932


A09W6931


A09W7317


A09W7038


A09W7318


A09W7630


A09W7690


A09W6977

[PR]
by eeyokota | 2016-04-28 17:47 | 野鳥 | Comments(0)

隣りの浜のコアジサシ 其の二

昨日、一昨日と連続でコアジサシの撮影に!
この浜では100羽ぐらいのコアジサシが飛んでいるのですがなかなか近くに来てくれません。
釣り人の横で折り畳みの椅子に座ってのんびり待ちます。
時々群れから離れた数羽が頭上でホバリングをするので飛翔シーンは撮り放題です。
夢中でシャッター押しまくると、気付かないうちに1、000枚超えで整理が大変です。

A09W7247


A09W7064


A09W6999


A09W7771


A09W7767


A09W7757


A09W7470


A09W7365


A09W7428


A09W7433

[PR]
by eeyokota | 2016-04-27 17:59 | 野鳥 | Comments(0)

虎浜のダイゼン?とキョウジョシギ

午後自宅でごろごろしていると、干潟にダイゼンが2羽居ると連絡もらい速攻で虎浜へ。
ちょうど中潮の干潮時間、干潟の先端付近でダイゼン?がくつろいでいました。
ダイゼンを撮り飽きた頃に今年初のキョウジョシギもやって来ました。
贅沢な小言ですが、今日は天気が良すぎ、おまけに逆光、ピーカンメラメラで目が出ません。
次回は順光、薄日で撮れたらいいのですが。041.gif

IMG_7834(1)


IMG_7814(1)


IMG_7789(1)


IMG_7760(1)


IMG_7718(1)


IMG_7690(1)


IMG_7678(1)


IMG_7662(1)


IMG_7886(1)


IMG_8023(1)


IMG_8009(1)


IMG_7942(1)





[PR]
by eeyokota | 2016-04-26 19:38 | 野鳥 | Comments(0)

コアジサシがやって来た!

隣りの浜を久しぶりに覗いてみると、オイルフェンスの上に沢山のコアジサシが止まっていた。
浜の先端まで行って待ちますが、なかなか近くの上空を旋回してくれません。
なんとかアップで撮ろうと待ち構えてシャッターを押しまくり、1,000枚近く撮りましたがピンボケ、フレームアウトの量産でした。

A09W6770


A09W6815


A09W6821


A09W7066


A09W7067


A09W6737


A09W6701


A09W6628


A09W6558


A09W6789


A09W6921

[PR]
by eeyokota | 2016-04-25 19:18 | 野鳥 | Comments(2)

虎浜で海鳥を!

鳥友さんから連絡もらい虎浜に行ったのですが狙いの鳥は遥か遠くに。
代りに今年初のオオソリハシシギとチュウシャクシギが近くに来てくれました。

IMG_7614(1)


IMG_7616(1)


IMG_7640(1)


IMG_7555(1)


IMG_7557(1)


IMG_7566(1)


IMG_7564(1)


IMG_7507(1)


IMG_7462(1)


IMG_7396(1)

                                                         おまけ
IMG_7476(1)


IMG_7481(1)



[PR]
by eeyokota | 2016-04-24 19:23 | 野鳥 | Comments(0)

サギのコロニー

近所の池のサギのコロニーの様子見に行ってきた。
今年もアオサギとカワウが子育中。
アオサギの幼鳥はすでに居ましたが、コサギは小作り中でした。003.gif

午後からは公園へコルリとキビタキのツーショットを撮りに行ったのですが、キビタキしか撮れませんでした。

IMG_7151(1)


IMG_7191(1)


IMG_7127(1)


IMG_7122(1)


IMG_7114(1)


IMG_7113(1)


IMG_7112(1)


IMG_7351(1)


IMG_7339(1)


IMG_7333(1)

[PR]
by eeyokota | 2016-04-23 19:01 | 野鳥 | Comments(0)

河川敷のホウロクシギ

話題のホウロクシギ、カメラマンの多さに驚いたのか5時間待って姿を現したのは20秒間だけでした。
今日はキジまで愛想なしでした。007.gif

IMG_7324(1)


IMG_7321(1)


IMG_7326(1)


IMG_7317(1)


IMG_7306(1)

[PR]
by eeyokota | 2016-04-22 19:35 | 野鳥 | Comments(0)

今日もコムクドリ

葉被り、枝被りばかりでなかなか全身が撮れないコムクドリ。
エノキや桜の枝の中をチョコマカ動き回り、なかなか思うように撮らせてくれません。
珍しく一度だけ被りなしの所に止まってくれました。

IMG_7055(1)


IMG_7043(1)


IMG_7092(1)


IMG_7084(1)


IMG_7033(1)


IMG_7025(1)


IMG_7080(1)


IMG_7073(1)

[PR]
by eeyokota | 2016-04-20 19:08 | 野鳥 | Comments(0)

今季初撮りのキビタキ

鳥友さんからキビタキの情報もらい午後から参戦。
なかなかいい所には止まってくれませんでしたが、長時間お相手してくれました。
今年はまだ黄色い子が撮れていなかったので、これでやっと三色撮れました。

IMG_7005(1)


IMG_6997(1)


IMG_6985(1)


IMG_6968(1)


IMG_6958(1)


IMG_6892(1)


IMG_6884(1)


IMG_6871(1)


IMG_6854(1)


IMG_6844(1)


IMG_6842(1)


                               今日もコムクドリは居ましたが、まともに撮らしてもらえませんでした。

IMG_6754(1)


IMG_6756(1)


IMG_6759(1)


IMG_6770(1)

[PR]
by eeyokota | 2016-04-19 19:44 | 野鳥 | Comments(0)